【在宅】トラベルライター大募集

[ 募集要項 ]

アピール文旅行のメディア・コミュニティ「tripnote」で旅行に関する記事を書いていただく、トラベルライターを募集しています!
雇用形態委託・請負
職種制作・編集
仕事内容<<ご応募はこちらから>>

https://tripnote.jp/minna



【tripnote(https://tripnote.jp)とは】

みんなでつくる旅行マガジン&ガイドブック

雑誌をパラパラとめくるようにして次の旅行先を探したり、ガイドブックのように旅先で観光スポット情報をチェックすることができるサービスです。





【tripnoteのトラベルライターとは】

自分で実際に訪問・体験したスポットについて、記事を書いていただく旅行ライターです。

旅行好きの方はもちろん、旅行関連のお仕事についている方など、ご自身の経験と知識をいかして記事を執筆し、報酬をもらうことができます。





【tripnoteのトラベルライターになる4つのメリット】

① 好きなスポットの記事を好きな場所で書いて、報酬がもらえる!

行ったことがあるスポットなら、国内外問わず、どこの記事を書いてもOK!在宅でのお仕事なので、世界中どこにいても記事を書くことができます。



② ライター未経験でも応募できる!

すでにライターとして活躍している方はもちろん、今までライター活動をした経験がなくても、すでにご自身でブログを書いている方や、文章を書くのが得意という方なら応募OK!



③ 記事がたくさんの人に見られれば見られるほど、報酬が増える!

報酬は固定報酬(500円/記事)+有効なアクセス数に応じた従量報酬制なので、記事がたくさんの人に見られれば、それだけ報酬が増えていきます。ご自身のSNSやブログで自分が書いた記事を紹介し、拡散するのももちろんOK!



④ 自分のブログのアクセスやSNSのフォロワーが増えるチャンス!

プロフィールにあなたのブログやSNSへのリンクを入れられるので、アクセスやフォロワー数が増える可能性も!





【募集要項】

こんな記事を求めています。



・自分で実際に訪問・体験し、他の旅行者にオススメしたいスポット(ホテル、レストラン、ショップ、スパ、観光スポットなど)についての解説記事(複数のスポットをまとめた記事でもOK)



・ただのスポット情報の紹介ではなく、他の旅行者が「行ってみたい!」と思う動機付けになるような魅力的な内容が盛り込まれた記事。



・記事の内容はあなたのオリジナルに限ります。ご自身のブログ等のリライトもOKですが、ただの旅の記録ではなく、旅行の喚起につながるような内容でお願いします。



・紹介するスポットの運営者から、金銭や金品を授受する等の便宜を受け、記事を執筆することは固く禁止しています。あくまでご自身が他の旅行者におすすめしたいスポットについての記事を、ご自身の体験・感想を元に執筆してください。





【原稿規定】

・文章:1,500文字程度

・写真:自分で撮影した写真3枚以上(必須)

 上記に加えて、当社が契約する写真購入サービスの写真も利用可

 上記に加えて、著作権をクリアした写真も利用可(ご自身で許諾を取った写真)





【応募条件】

毎月2本以上、かつ1年以上継続的に記事を入稿していただける方





【必須条件】

・旅行が好きな方

・自分の旅行の経験を、他の旅行者に役立てて欲しいと思っている方

・食べ歩き、街歩きが好きな方

・流行のスポット、旬なスポットなど、新しい情報に敏感な方

・20歳以上の成人の方

・メールで迅速なやりとりができる方

・インターネットに接続されたパソコンで執筆作業ができる方

・文章を書くのが得意で、人に読まれることを意識してわかりやすく正しい文章を書くことができる方





【任意条件】

・紙やWEBでのライターとしての執筆経験

・写真、動画の撮影が好きな方

・旅行する前に事前リサーチするのが好きな方

・旅行に関するブログ・サイトを運営している方





【その他】

在住地は問いません(海外在住でも問題ありません)





【報酬について】

・固定報酬(1記事500円)+従量報酬(別途定義する有効アクセス数に応じて)

・5,000円以上で指定の銀行口座に振込(手数料は当社負担)
勤務地自由・在宅
勤務地詳細
給与タイプその他
給与金額その他 固定報酬(1記事500円)+従量報酬(別途定義する有効アクセス数に応じて)円
給与補足事項
勤務時間
休日
待遇
応募資格
担当者から一言がっつり稼ぎたいという方よりは、空き時間を使って記事を書いて、次の旅行資金の足しにしたいという方におすすめです。ライター経験者の方はもちろん、未経験の方でも、文章を書くのが好き・得意な方なら応募OK!たくさんの方からのご応募をお待ちしています。
応募方法 自由、
採用プロセス【応募フロー】

①トラベルライター募集フォームに必要事項を記入し、応募

https://tripnote.jp/minna



②編集部にて選考

合否を問わず、応募いただいたすべての方へ結果をお知らせします。



③Skype面接ならびにテスト記事執筆

募集フォームによる選考を通過した方には、続いてSkype面接と、原稿規定に則った記事の執筆テストを受けていただきます。なお、応募いただいた内容によって、面接とテスト記事執筆の順番は前後する場合がございます。



④記事入稿テスト

執筆いただいたテスト記事を、専用のシステムを利用し入稿するテストを受けていただきます。なお、無事選考を通過された場合には、テスト記事を実際にトリップノートに掲載いたします。



⑤内定後、プロフィール設定



⑥記事執筆開始



<<ご応募はこちらから>>

https://tripnote.jp/minna
会社名・店名株式会社ノーマディック
業種インターネットサービス
所在地東京都中央区日本橋
担当者名トリップノート編集部
電話番号
ホームページ https://tripnote.jp/minna
掲載日2016年5月11日
更新日2016年5月17日