グループホームのオープニングスタッフ募集

募集要項

 
アピール文
新規開業するグループホームのオープニングスタッフ募集です。
 
雇用形態
正社員
 
職種
医療・介護・福祉
 
仕事内容
【業務内容】

●入居者さんに対する聴き取り、相談、個別支援計画書の作成

●医療機関や入居者さんの就労先、提携事業者との連携・調整

●県国保連に対するレセプト報酬の計算、請求などのパソコンを使った業務

●グループホームの運営、管理(世話人さんのシフト管理など)


デスクワークが中心となりますので、介護現場でよく言われる「きつい、汚い、休みがとれない」という要素はありません。

肉体的にも精神的にも負担の少ない業務です。夜間のオンコールもありません。

障がい者さんの相手をするのはしんどいというのは偏見です。
確かに一部の精神障がい者さんの中には対応の難しい方もいらっしゃいますが、ほとんどの知的障がい者さんは、もの静かでおとなしく、優しい方々です。

レセプト請求については、専用ソフトがあり、使い方の研修を受けていただきますので、未経験でも問題ありません。



【求める人材】

「サービス管理責任者」の資格を有することが望ましいですが、例えば以下の≪要件の一例≫に当てはまる方などは、必ずしも資格がなくても大丈夫です。学歴も不問です。

入社後はホームの管理者として、「サービス管理責任者」の資格を取得いただきます。

現在資格をお持ちでない方でも大丈夫です! 取得費用は当社で負担いたします!



≪要件の一例≫

①初任者研修(旧ヘルパー2級)、実務者研修(旧ヘルパー1級)

 ・障がい者デイサービス、訪問介護、老人ホームなどの、介護施設や障がい者支援を営む法人に5年以上の勤務経験のある方

②社会福祉士・介護福祉士

 .障がい者支援施設、障がい児入所施設、障がい福祉サービス事業、障がい児通所支援事業、老人保健施設、介護老人保健施設等での実務経験が3年以上ある方
 
③看護師・准看護師

 ・病院若しくは診療所又は薬局、訪問看護事業所等での実務経験が3年以上ある方


※グループホームの経験は不問
※ブランクOK
※他にも、条件に合致するかどうかは様々な要件がありますため、先ずはお気軽にお問い合わせくださいませ。
※「サービス管理責任者」の資格保持者がほとんどいないため、今のうちに取得しておくと非常に有利になります。



知的障がい者さんに安心して暮らしていただける快適な住環境をご提供し、自立支援をサポートさせていただくという理念に共感していただける、誠実で熱意のある方、障がい者さんに偏見を持たない優しい方をお待ちしております。



【グループホームで一緒に働く方は?】

グループホームには交代制の「世話人さん」(パート、契約社員)がいます。

世話人さんの業務内容は、グループホームの入居者さんに対する日常生活のサポート業務です。

具体的には、朝食と夕食の用意、お風呂の準備、洗濯のお手伝い、ホーム共有部の掃除、金銭管理のお手伝いなどです。

世話人さんは、子育てを終えて朝晩の時間に余裕がある、40代以上の主婦の方などが一緒にお仕事する世話人さんとなる可能性が高いです。



【最後に募集者からの一言】

運営するのは小規模なグループホームです。小規模だからこそ、杓子定規ではなく、入居者さんやそのご家族の方に喜ばれるホームを作りたいです。


それにはやっぱり「人」が大切だと思います。


今回は特に「最初のメンバー」であり、私と一緒に新しい事業を構築していく要となる、本当に重要な人財(人の財産)の募集になります。

経験だけでなく、お互いの相性や感覚が合う事も重要だと思っていますので、興味を持ってくださった方は面接というより、相性確認みたいな感じで、ざっくばらんにお話しできたら、と思います。

ご連絡お待ちしています。
 
勤務地
熊本県
 
勤務地詳細
宇城市、宇土市、熊本市
 
給与タイプ
月給
 
給与金額
月給 200000円
 
給与補足事項
 
勤務時間
9:00~18:00(休憩を除いた8時間)
 
休日
週休2日
 
待遇
 
応募資格
 
担当者から一言
 
応募方法
電話、
 
採用プロセス
面接(履歴書/写真貼付)
 
会社名・店名
有限会社リバティ
 
業種
訪問リハビリマッサージ業、障害福祉サービス業、他
 
所在地
宇城市松橋町豊福2042-1
 
担当者名
大北
 
電話番号
096432-3688
 
ホームページ
 
掲載日
2018年5月17日
 
更新日
2018年5月18日