製造業向け中古工作機械の買取・販売業務

[ 募集要項 ]

アピール文現在、「中古機械の買取・販売」「小水力発電システムの開発」の2事業を中心に展開しております。
リーマンショック、東日本大震災があったころ、製造業では倒産が相次ぎそこで使われていた機械が市場にあふれている状態でした。
当時それらの機械に目をつけ多くの機械を仕入れ、その後日本の製造業が上り調子になるにつれて販売し成長してきました。
しかし、最新の機械を見ているとIoTなどの技術が発達し、各工場に合わせた省エネ・高効率な専用機のようになってきております。
AIの技術も組み込まれ、それらの機械を中古市場では販売しづらくなってくることが予想されます。

それらの問題を解決していくことにも取り組んでおりますが、新たに挑戦している事業として2018年より工場用水を利用した小水力発電システムの開発に取り組んでおります。
先端技術が発達し、今後ますます電力の安定供給は重要ですし、発展途上国の電力供給は今でも不安定な状態です。
そこで再生可能エネルギーの中で太陽光や風力よりも安定した電力を回収できる動力はないのかと考えたときに
川や水道水が思い浮かびました。
回収できる電力は多くはないけれども、太陽光や風力の基礎電力をまかなうことや工場内の電力を少しでもカバーできるのではないかと
今でも開発に注力しております。

今は、不可能と思われていたことが可能になる時代です。
ユームズ・フロンティアは、常に「挑戦し続け、社会に貢献する」そのような集団にしたいと思っています。
挑戦せず、立ち止まることこそ最大のリスクです。
新たな事に挑戦し、共に成長し、共に新しい景色を見ましょう。
雇用形態正社員
職種営業・企画
仕事内容中古機械の買取・販売を中心に新品の機械販売、海外展開計画などを行っていきます。
取り扱い機械は、製造業で使われる機械全般です。たとえば、金属加工に使う機械やパイプを曲げる機械、物を運ぶリフトまで幅広く取り扱っております。

買取につきましては、既存顧客からの仕入れに加え新規顧客からの仕入れ営業に力を注いでいただきます。
販売につしましては、主にネット販売、近隣の製造業の方への営業などになります。
ターゲットは、大企業は少なく小規模な中小企業がほとんどです。

また海外展開につきましては、アジア圏を中心にアメリカも視野に入れ機械の輸出入に力を注いでおります。
2020年までに海外売上高比率を20%にする計画です。
勤務地三重県
勤務地詳細三重県鈴鹿市汲川原町460番 ※国道1号線沿いです。 ※車通勤可、随時社内見学可能です。 ※転勤はありません。U・Iターン歓迎します。 ※必要に応じて出張があります。 ※所在地詳細は、下記URLよりご確認ください。 http://kougu.hyspt.net/kaisya-gaiyou.html#parentHorizontalTab3 交通 JR関西本線「加佐登駅」より徒歩にて25分
給与タイプ月給
給与金額月給 180000円
給与補足事項高・高専・専門・短大卒 180,000以上+賞与(年2回) +営業手当
大卒 185,000以上+賞与(年2回)+営業手当
大学修士・博士卒 190,000以上(年2回) +営業手当
※経験・能力を考慮し、決定します。
※上記の金額には、月30時間分(25,000円以上)のみなし残業手当が含まれています。 超過分については別途支給いたします。
※試用期間中の給与は月給160,000~170,000円以上となります。
勤務時間9:00~18:00(実働8時間) ※残業は月25時間程度です。
休日・週休2日制(土・日)
・GW
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(6ヶ月経過後10日)
・慶弔休暇
・育児休暇
・産前産後休暇
・リフレッシュ休暇
待遇・昇給1回(11月)
・賞与年2回(5月、11月)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・交通費(月1万円まで)
・役職手当
・時間外手当(みなし残業超過分)
・休日出勤手当
・縁故採用手当
・資格手当
・結婚祝い金
・出産祝い金
・私服勤務可
応募資格学歴不問
年齢は40歳以下の方
 ・中古機械買取販売経験がある方歓迎
 ・英語が話せる方歓迎
 ・ExcelやWord操作できる方歓迎
担当者から一言2014年7月6日ユームズ・フロンティアは創業しました。
「ユームズ」の原形はホーム(home)からきており、暖かい家庭、我が家のような社員もお客様も居心地の良い場所にしたいと思い、それと創業者の名前を掛け合わせた造語となります。
「フロンティア」は新天地という意味があり、常に新しいことに挑戦し続けられる企業にしたいと思いから「ユームズ・フロンティア」となりました。
「会社の成長」と「自分の成長」を同時に実感していただけるような事業にいっしょにチャレンジしてみませんか?
応募方法 電話、 履歴書郵送、 応募フォーム、 自由、
採用プロセス
会社名・店名株式会社ユームズ・フロンティア
業種中古機械の買取・販売 / 小水力発電システムの開発
所在地三重県鈴鹿市汲川原町460番
担当者名
電話番号080-6954-3639
ホームページ http://kougu.hyspt.net/
掲載日2018年5月23日
更新日2018年10月23日