障がい者グループホームの全体の管理(常勤・無資格OK)

[ 募集要項 ]

アピール文10月開業予定のグループホームの常勤者を募集しています。

管理業務のため、デスクワークが中心です。

介護現場でよく言われる「きつい、汚い、休みが取れない」という要素はありません。

障害者グループホームの管理業務で、利用者さんは支援があれば自立して生活ができる軽度の障害をお持ちの方です。

(一軒家、定員4名の小規模なグループホームを運営していますが、今後大津市内にいくつか障害者グループホームを開設予定です。)


各種マニュアルや教育体制を完備していますので、初めての方でも大丈夫です。

業務内容としては、

障害者グループホームでの利用者さん(障害区分2~5程度)の利用者さんの日常生活のサポート、サポートスタッフさんとの打合せ、シフト調整、勤怠管理、人事採用、給料計算、定期ミーティング開催、就労先や病院など協力関係先との連携、調整、訪問・挨拶回り、近隣住民、所属自治体との関係づくり、一部行政対応、レセプト報酬計算などのデスクワークなど事業全体の管理。

新規開業につき、開業当初はパート・アルバイト不在時にグループホームでの食事作り・掃除・洗濯等の世話人業務を兼任していただきます。




•グループホームで一緒に働く方は?

グループホームには、パートで交代制でお仕事頂いているサポートスタッフの方がいます。

サポートスタッフの方の業務内容は、炊事・洗濯・掃除といった家庭での家事とほぼ同じで、入居者さんの日常生活のサポートをして頂いています。



交通アクセス:

JR東海道本線(琵琶湖線)(米原~京都) - 石山駅よりバス14分

バス停南郷より徒歩9分

待遇・福利厚生:

【健康保険 / 雇用保険 / 労災保険 / 厚生年金】 は、採用後に加入。



その他:



HP http://grouphome-koto.site

電話:090-9624-5164

履歴書送付先:〒603-8377 京都市北区衣笠西御所ノ内町37 合同会社KOTO宛
雇用形態契約社員
職種医療・介護・福祉
仕事内容障害者グループホームでの利用者さん(障害区分2~5程度)の利用者さんの日常生活のサポート、サポートスタッフさんとの打合せ、シフト調整、勤怠管理、人事採用、給料計算、定期ミーティング開催、就労先や病院など協力関係先との連携、調整、訪問・挨拶回り、近隣住民、所属自治体との関係づくり、一部行政対応、レセプト報酬計算などのデスクワークなど事業全体の管理。

新規開業につき、開業当初はパート・アルバイト不在時にグループホームでの食事作り・掃除・洗濯等の世話人業務を兼任していただきます。
聞き上手な方、自分を表現するよりも相手に話をさせるのが上手い方、他人を理解しようとする姿勢のある方を求めています。



•グループホームで一緒に働く方は?

グループホームには、パートで交代制でお仕事頂いているサポートスタッフの方がいます。

サポートスタッフの方の業務内容は、炊事・洗濯・掃除といった家庭での家事とほぼ同じで、入居者さんの日常生活のサポートをして頂いています。
勤務地滋賀県
勤務地詳細大津市南郷4丁目2-16
給与タイプ月給
給与金額月給 220000円
給与補足事項可能であれば、開業当初は夜勤も月5回ほどお願いいたします。
夜勤手当別途 月60000円
勤務時間9:00~18:00(休憩1時間)
休日週休2日制(日曜日以外を予定)
待遇試用期間3か月(延長有り。)
正社員登用予定
※グループホームでの経験は不問。各種マニュアル、教育体制完備。
ブランクOK
通勤手当実費支給、クルマ通勤可(駐車場の高さが低めです)
応募資格資格・経験不問
障害をお持ちの方に対する偏見や先入観のない方、優しく包み込んでくれる方をお待ちしています。

【応募条件】

・一般的な家事ができる方

・長期勤務を希望頂ける方


・障害をお持ちの方に対して偏見がない方
担当者から一言ちょっとした支援があれば、地域で生活できる障がい者の方の生活と自立をサポートする会社です。障がい者グループホーム事業を通して、持続可能な社会貢献を目指しています。

福祉の仕事の魅力をご存知ですか?

知的障害者というと「こわい」とか「迷惑だなぁ」というイメージをお持ちかもしれません。

ですが、実際の知的障害者の方はとても心が純粋で魅力的です。

自分がしたことに対してピュアなキラキラした笑顔が返ってきます。

勿論、持っている障害によっては意思疎通が困難であったり、色々苦労もあります。

人に優しくなれて利用者さんの笑顔に癒され元気をもらえるのが福祉のお仕事の魅力です。

選考では、人を承認し、感謝し、許すことのできる愛のある方であるかどうか。

を採用基準にしています。

面接後、おおむね7日以内にお返事を致します。
応募方法 電話、 応募フォーム、
採用プロセスお申し込み後、面接日を決定します。
履歴書・業務経歴書をご持参の上、面接にお越しください。
面接場所は、相談の上で決定します。
会社名・店名グループホーム大津南(合同会社KOTO)
業種障がい者グループホーム
所在地大津市南郷4丁目2-16
担当者名倉中梨恵
電話番号090-9624-5164
ホームページ http://grouphome-koto.site
掲載日2018年6月24日
更新日2018年6月24日