軽度な障害者の方達の≪グループホームのオープニングスタッフ募集!≫   小規模・少人数制の長く働ける環境です!

[ 募集要項 ]

アピール文東京都東久留米市で10月新設のグループホームで社会貢献してみませんか??

障がい者をめぐる社会問題を解決し、より良い社会を作っていく仲間を大募集中です!
私たちの社会貢献事業に興味がありましたら、是非お気軽にお問い合わせくださいませ!
雇用形態契約社員
職種医療・介護・福祉
仕事内容◎ 仕事内容及びアピールポイント

   新規開業する障害者向けのグループホームのオープニングスタッフ募集です!
    《スタートアップメンバー》《夜間オンコールなし》《完全週休二日制》

※ 諸条件、給与などご相談ください!

◎ 『主な業務内容』
・入居者さんに対する聴き取り相談、個別支援計画書の作成(3カ月毎)
・入居者さんの就労先や提携事業者との連携・調整
・東京都国保連に対するレセプト報酬の計算、請求などのパソコンを使った事務
・グループホームの運営、管理(世話人さんのシフト管理など)

デスクワークが中心ですので、介護現場でよく言われる「きつい、汚い、休みがとれない」という要素はありません。肉体的にも精神的にも負担の少ない業務です。夜間のオンコールもありません。軽度の知的・精神障がい者の方が利用者さんですので、ほとんどの方がもの静かでおとなしく優しい⽅達です。レセプト請求については、専用ソフトがあり、使い方の研修を受けていただきますので、未経験でも問題ありません。

リーダーとしての採用となります。
現在、サービス管理責任者をお持ちでない⽅は、⼊社後はホームのサービス管理者として
資格取得して頂きます。資格取得費⽤は全て当社で負担します!

※「サービス管理責任者」の資格保持者が全国的にも殆どいないうえ、国がグループホーム増設を望んでいますので、今のうちに取得しておくと⾮常に有利になります!

※ 学歴不問です。

知的・精神障がい者さんに安⼼して暮らしていただける快適な住環境を提供し、⾃⽴⽀援をサポートさせていただくという理念に共感していただける誠実で熱意のある⽅、障がい者さんに偏⾒を持たない⽅をお待ちしております。

◎ 求める人材:

社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士、旧ヘルパー2級などの資格を有し、福祉・医療・介護業界で実務経験(相談・就業支援業務、教育、介護業務など)が資格取得前も含めて通算5年以上、国家資格者の方は3年以上あることが必要です。

資格条件の判断などは分かりにくい為、まずはお気軽にお問い合わせください。

※ グループホームの経験は不問。ブランクOK

※「サービス管理責任者」の資格はなくても大丈夫!
勤務地東京都
勤務地詳細東久留米市下里5丁目
給与タイプ月給
給与金額月給 25万~40万円
給与補足事項
勤務時間非常勤・週3回~(曜日も時間も相談OK) デスクワークの際は在宅でOK 世話人さんへの伝達・指導はホームで 利用者さんの関連事業所へのご挨拶の際は外出があります
休日完全週休2日制
待遇創業間もないため、制度面はこれから整います。
近い将来、昇給や手当などの制度を考えています。
応募資格①社会福祉主事、社会福祉士、精神保健福祉士、介護福祉士、保育士、旧ヘルパー2級などの資格を有している。
②福祉・医療・介護業界で実務経験(相談・就業支援業務、教育、介護業務など)が資格取得前も含めて通算5年以上、国家資格者の方は3年以上あることが必要です。
担当者から一言運営するのは入居者4名の小規模なグループホームです。小規模だからこそ、入居者さんやそのご家族の方に心から喜ばれる温かいホームを作りましょう。

それにはやっぱり「人」が大事だと思っています!

今回は、特に「最初のメンバー」であり、一緒に新しい事業を構築していく要となる、本当に重要な人材の募集になります。

今までの経験だけでなく、やる気や、何より人間性を重視します。興味を持って下さった方には、面接というより、まずざっくばらんにお互いのやりたい事、方向性など一緒にお話できたらと思います。

まずはご連絡お待ちしています。
応募方法 電話、 応募フォーム、 自由、
採用プロセス
会社名・店名合同会社ヒロ企画
業種福祉
所在地東京都東久留米市下里5丁目
担当者名高木俊秀
電話番号0425082754
ホームページ
掲載日2018年7月24日
更新日2018年8月3日