未経験から正社員デビューして一緒にエンジニアを目指そう! ITコミュニティでのスキルアップ!

募集要項

 
アピール文
『CRE-COは未経験から、プロのITエンジニアになっていただける以下のような環境を用意しています!』

◎未経験でも仕事をしながら学べます。
ITスキルがなくも、パソコンをあまり触ったことがなくても
パソコン機器を取り扱う簡単なお仕事から始められます。
この業界では、ITスキルも必要ですが、コミュニケーションスキルも
大事ですので接客や販売、事務などの経験を活かすことができます。

◎スキルアップに貢献するコミュニティ
当社の運営するITエンジニア勉強会「eLV」では、エンジニアがより効果的に、かつモチベーションを維持しながら、技術力を高めることが可能。また、基礎から最新技術まで社内外のエンジニアと交流しながら学べる勉強会を多数主催し、エンジニアの価値向上に取り組んでいます。

詳細はこちらから⇒ https://en-gage.net/cre-co/

まだまだお伝えしたいことがありますので、少しでもご興味をお持ちいただけ「応募」という形でなく、こんな働き方があるっていうことを知っていただく為に、まずは、「カジュアルにお茶しましょう!」というコンセプトの機会を設けております。
(こちらをご希望の場合は「お茶会希望」とrecruit@cre-co.jpにお気軽にメールいただければ幸いです。
 
雇用形態
正社員
 
職種
IT系エンジニア
 
仕事内容
<主な業務内容>
・PC、Network機器のキッティング・現地での設置設定
・システムのアップデート・リプレイス
・Office移転に伴うシステムの移設
・各種システム保守
・サーバーキッティング補助
※主にリーダー作業員に着いて手順書ベースに行う作業ですので知識が浅くても対応可能な作業となります。

<高校卒以上 / 未経験OK>
【学歴や転職回数は不問/第二新卒の方、歓迎!】※職種・業界未経験の方も意欲があればご応募いただけます!
■ITに「興味がある」「好きだ!」という方、未経験も可
「ホームページと作ったことがある」「PCを自作している」「趣味でプログラミングを学習している」など、経験は問いません!

<募集背景>
「エンジニアのための会社を作りたい」という想いから、2014年に生まれたのがCRE-COです。設立からまだ日は浅いですがITインフラの設計構築・運用保守に強みを持っており、SIerとの直接取引をメインに、幅広くお客様のビジネスを支えてきました。今後はシステム開発の領域にもさらに力を入れ、強い会社にしていく計画です。
 
勤務地
東京都
 
勤務地詳細
東京都千代田区平河町1-4-3 平河町伏見ビル 2F(最寄駅:麹町 半蔵門 永田町 赤坂見附 四谷) 東京都、埼玉県、千葉県、神奈川県内のプロジェクト先での勤務となります。
 
給与タイプ
年棒
 
給与金額
年棒 2,400,000円
 
給与補足事項
年収 2,400,000円以上(※想定月給 200,000円以上)
試用期間中は¥160,000となります。
■ステップアップの例
CRE-COにIT業界未経験で入社したNさん(24歳男性)
以前は、カラオケチェーンで働いていました。
Nさんの理想は「5年後にはエンジニアになりたいな」ということ。
これまでIT業界に興味はありましたが、勉強はあまり進まずの状態でした。

CRE-COに正社員として入社後、PCキッティングを中心とした業務に従事しながら
5ヶ月間ネットワークや、プログラミングを学習。
(※報酬 入社時:16万/月 3カ月~:19万/月)
6ヵ月目より某Web開発会社のアシスタント
(プログラミング補助作業も予定)業務に従事しステップアップしました。
(※報酬 26.5万/月)
 
勤務時間
基本:9:00~18:00(実働8時間)
 
休日
月〜金 <年間休日120日以上>

■完全週休2日制(土・日)
■祝日
■年末年始休暇
■GW
■夏季休暇
■有給休暇※入社時に年間10日の有給が付与されます。
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
 
待遇
■勉強会参加・発表手当
■業績賞与:年1回
■通勤手当(月上限3万円まで:業務で掛かった交通費は実費精算)
■各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■有給休暇※入社時に年間10日の有給が付与されます。
■時間外手当(固定残業代、超過分)
■出張手当
■役職手当
■借り上げ社宅制度(社内規定あり)
■書籍購入支援制度(最新の技術書を会社が購入)
■資格取得支援制度(合否を問わず受験料を支給)
■私服勤務OK(プロジェクト先による)
■髪色自由・ネイルOK(プロジェクト先による)
<キャリアパスについて>
「マネジメントに関わりたい」「会社経営についても学んでみたい」という方に向けて、リーダーや経営
に携わるポジションへのキャリアパスもあります。
 
応募資格
高卒以上
 
担当者から一言
代表より
わたしはこれまで株式会社ライズという「オープン系ITインフラの構築・運用」を行う会社を13年運営してまいりました。
 
そこで抱え続けた最大の課題である

□■自社エンジニアの価値向上■□
~仕事のやりがい&報酬を最大化するには?~

について考え続け試行錯誤してまいりました。

結果、成長するエンジニアは「エネルギー量が違う!」ことを再認識します。

ここでいう「エネルギー」とは「意欲(成長の動機)」と言い換えることができます。
そして「意欲」について更に掘り下げ以下のように分類・定義しています。


(1)好奇心
 好きなこと、興味があることを知りたい!極めたい!

(2)志(こころざし)
 こんなことしたい!誰かに喜んでもらえる!

(3)欲求(よく)
 自己承認欲求・金銭欲求・自己顕示欲など

(4)義務感・危機感
 生活の為にやらなきゃ!今の自分の仕事将来AIにとって代わられるのでは?etc.


ただし最後の(4)は「気が進まないがストイックに頑張る」ことになり成果も限られます。ですので、(1)~(3)を当社エンジニアメンバーに働きかけることが重要だと考えました。

つまり、「好きなこと」「興味があること」「得意なこと」「やりたいこと」を実際に仕事として実施いただくことで、「ストイックに頑張る!」ではなく「ワクワク楽しみながら価値向上する」ことができると考えたのです。
※まだまだ多くの課題がありますが、進めてみて概ね間違いではなかったと感じております!

では、その為に何をしているかと申しますと、
「ITエンジニアコミュニティ」運営を通して行っております。

(1)好きなことを見付ける取組み
(2)楽しめる仕組み作り


『(1)好きなことを見付ける』
情熱を燃やせる(楽しみながら成長できること)って簡単に言いましたが、見付けることは非常に難しいことです。では、どうすれば見付かるのでしょうか?
テレビなどで小学生が将来の夢を語りますが、「警察官」「野球選手」と答えるのをよく見ます。
これは、夢というものは「自分の知識・経験」をベースにしか発想できないということです。
つまり、仕事場⇔自宅の往復で、同じ環境のまま見付けるのは困難だと思っています。世界を広げてみることで「何これ!面白いー♪」という自分の知らない自分を発見できるのではないでしょうか?

『(2)楽しめる仕組み作り』
ただ世界を広げてみても、寝食を忘れるほど情熱を注げるものを見付けるというのは簡単ではありません。ただ、それでも「嫌いではない・好きかな」くらいのことを「楽しんで実施できる」工夫はできると思うのです。

以上のような考えのもと”eLV”というITエンジニアコミュニティを運営しております。
http://elvtokyo.wixsite.com/website

紹介動画⇒ https://www.youtube.com/watch?v=RMkj75tLF_Q

そして、ここでは具体的に次のようなことを実施しております。

■各種勉強会・・・ちょっと気になった分野・技術の勉強会に参加してみたら面白くてハマっちゃった!って、ことが起こってほしい! そして知識・スキルアップにつなげてほしい!

また当勉強会の運営方針には「OUTPUTすることが大事」「完ぺきではなくても誰でも講師に挑戦できる!」があります。

前述したように「とびきり情熱を燃やせる好きなこと」でなくても、教える立場に立つことで、感謝の言葉をもらえると嬉しいもので「じゃー次に中級編やってみようか!」と思えるものです。
そもそも教えるとなると自身の知識の曖昧なところに気付くことができ、関連する知識が再整理され確固たる自身のバリューへと変わるのです。

■交流イベント・・・自分の知らない自分を発見する有効な手段の一つとして、多様な人との交流があると思っています。「この人凄いな!」「こんな世界もあるのだ!」など刺激をうけることができる。目線も高まる。


以上、ここでは説明しきれないエンジニアファーストの施策がまだまだあります!少しでもCRE-COにご興味を持っていただけましたら、
「応募」という形でなく、こんな働き方がるっていうことを知っていただく為に、まずは、「カジュアルにお茶しましょう!」というコンセプトの機会を設けております。
(こちらをご希望の場合は「お茶会希望」とメール(recruit@cre-co.jp)いただければ幸いです。
 
応募方法
自由、 応募フォーム、
 
採用プロセス
STEP 1 Web履歴書による書類選考
STEP 2 面接(1回)★ご希望の方は、面接前にカジュアルな「お茶会」も可能です!
STEP 3 内定
<最短で6月中のご入社が可能です>
◎書類選考から内定までは【2週間】を予定しています。
◎応募から【1ヶ月以内】の入社も可能。6月以降のご入社も歓迎いたします。

<在職中でもお気軽にご応募ください>
◎面接日・入社日はできる限り、調整します。面接時にご相談ください。
<まずは、カジュアルにお茶しましょう>
”応募”という形でなく「こんな働き方があるんだ!」ということを知っていただくため『まずは、カジュアルに
お茶しましょう!』というコンセプトで、面談の機会を設けています。こちらをご希望の場合は、応募時に「お
茶会の参加を希望する」をクリックしてください。
<勉強会やイベントも開催中です>
▼エンジニアのスキルアップイベントを開催!
現地に採用担当や先輩エンジニアがいますので、お越しいただく場合はぜひお声がけください。社内も案内させ
ていただきます。
【eLV勉強会】
講義型(セミナーやハンズオン形式)の勉強会です。
http://elv.connpass.com/
【Hacker's Free Space】
メンターが在籍する、ITエンジニアのための無料で利用可能な自習の場です。
http://hfs.connpass.com/
■Co-Creation BAR
ICT関係者の"タマリバ"です。
http://elv-ccb.connpass.com/
※コミュニティイベントは、勉強部屋を合わせると毎回10回前後のペースで開催しております。
 
会社名・店名
株式会社CRE-CO
 
業種
情報通信
 
所在地
〒102-0093 東京都千代田区平河町1-4-3 平河町伏見ビル 2F
 
担当者名
採用 担当
 
電話番号
03-6256-8085
 
ホームページ
 
掲載日
2019年8月27日
 
更新日
2019年8月27日