フィリピン人人材のコンサルティング営業(人材紹介営業・営業企画・法人様向け)

募集要項

 
アピール文
創業期メンバー募集!
ツネイシグループのフィリピンでの優位性(セブで造船工場を25年経営、1万人以上を雇用)を活かし、新しく大きなフィールドで「事業創出」する、やりがいのある仕事です。

外国人人材マーケットは今後の成長が大きく見込める市場ですが、まだ市場にビッグプレーヤーが存在しません。弊社はフィリピン人材に特化し、この分野において業界NO1を目指しています。そのためにフィリピンを本社とし、日本支店を設けることによりワンストップで人材の確保・育成・紹介ができる体制を構築しています。また日本での就労を支援する日本語学習アプリを開発するなど人材の育成機能も強化しています。
創業期メンバーとして経営に近い位置で、一丸となり、共に事業を推進していきましょう。
 
雇用形態
正社員
 
職種
営業・企画
 
仕事内容
日本企業様とフィリピン人をマッチングさせるお仕事

少子高齢化で労働力不足に悩む日本企業と、若くて就労意欲の高いフィリピン人をマッチングさせる社会貢献度の高い事業になります。主に介護事業者様、ホテル宿泊事業者様、外食事業者様へフィリピン人材を紹介する営業活動をお願いします。
日本政府は今後特定技能ビザにて5年間で約34万人の外国人の就労を目標に掲げており、国策にも則った成長産業です。

営業方法は主にセミナー開催によるプル型を中心とし、年内数千人の集客を予定しています。また合わせてグループ取引実績がある企業さまの掘り起こしや新規のアプローチもお願いします。すでに集客の見込みやリストもあるためアプローチは比較的スムースにできると思います。
その一方で、外国人の雇用に関しては、日本企業の経験や知見は高くないことを踏まえ、コンサルタントとして啓蒙していく必要があります。関連法案や制度の理解が不可欠なため、仕事をする上で勉強をしていく必要があります。
国内出張あり(ほぼ毎月、東京・大阪・福岡等の大都市圏へ/東京転勤の可能性もあり)
海外出張あり(フィリピン)
 
勤務地
広島県
 
勤務地詳細
広島県福山市沼隈町常石1083番地
 
給与タイプ
 
給与金額
 円
 
給与補足事項
年収400万~500万円(試用期間有、ボーナス4か月、16割り)
 
勤務時間
8:00~17:00(休憩あり) 時間外アリ:10時間/月 ※残業少なめ
 
休日
週休2日制(土曜・日曜、祝日)
年次有給休暇、その他特別休暇アリ
 
待遇
• 社会保険完備
• 交通費規定支給
• 家族手当・残業手当
 
応募資格
高卒以上
 
担当者から一言
〇人と接することが好きな方
〇社会貢献に繋がる仕事がしたい方
〇新規事業でチャレンジしたい方
〇素直な方
〇傾聴力・共感力の高い方

各地域への出張が多いため、旅行が好きな方もぴったりです
英語やタガログ語など、外国語が話せて活用したい方もお待ちしております!
 
応募方法
応募フォーム、
 
採用プロセス
確認ができ次第、担当者からご連絡を致します。
書類選考後、面接させていただきます。
 
会社名・店名
ICHIGOICHIE CONSULTING, Inc.
 
業種
人材コンサルティング会社
 
所在地
広島県福山市沼隈町常石1083番地
 
担当者名
織田
 
電話番号
084-987-1527
 
ホームページ
 
掲載日
2020年1月17日
 
更新日
2020年1月21日