沖縄で「観光まちづくり」をやっているNPO法人の職員になりませんか?

募集要項

 
アピール文
青い海・青い空 豊かな自然 昔ながらの風景が今も残る、沖縄南部地域で
働きませんか?沖縄の自然を活かした、沖縄でしかできないお仕事です。

入社時は、いろいろな体験の指導方法を覚えて頂きます。
アウトドア体験やインドア体験の企画や体験のインストラクションをします。
その後は、それらのスキルを使って「観光まちづくり」にスキルアップしていきます。
「体験観光」や「まちづくり」にご興味のある方、体験活動の指導の経験のある方歓迎。
まちづくりは、地域住民をインストラクターに育てて連携して修学旅行などの対応をします。
業務としては、沖縄に来る修学旅行生の民泊・平和学習の受入れ管理、イベントや旅行業などの
観光企画の立案・運営、体験観光でまちづくり、人材育成など多様な業務があり、あなたを活かせる分野がきっと見つかります。
修学旅行生の受入れについては1/10(約4万5千人)は当団体で実施しています。
教育民泊も、当団体でコーディネート、開発、勉強会等をしています。
今年度は、沖縄県の委託を受けて沖縄県のグリーン・ツーリズムの一元化と自走化支援をします。
取引先は、主に修学旅行は、JTB、近畿日本ツーリスト、日本旅行、東武トップツアーズ、名鉄観光、HIS等です。
「観光まちづくり」全国各自治体や観光協会です。

子どもからお年寄りまで幅広く色々な人と関わり、つながりができるやりがいのある仕事です。
女性が活躍できる職場でもあり、未経験者でも大歓迎です!

勤務地の八重瀬町には自然がたくさんありきれいな海もあります。
事務所までは、那覇市内や空港から30分の所にあります。
 
雇用形態
正社員
 
職種
その他
 
仕事内容
■業務内容
〇体験活動の企画や運営と指導:
 カヌー等の海の体験や森のガイド等のアウトドア、インドア・クラフト体験、女子旅、グリーン・ツーリズム、平和学習、まちづくりや地域連携・観光に係る事業全般。
〇人材育成:
 全国各地での体験指導者の養成や体験指導、救急蘇生法の指導・普及等。
〇観光まちづくり:
 地域の課題や地域資源の商品化、地域連携・観光に係る事業全般。
 ※例えば、荒廃した竹林を体験で整備したり、高齢化で取れなくなったミカンを体験で収穫して地域貢献をします。
〇NPO法人の運営:
 予約・コーディネート業務、地域支援、企画・教育民泊受け入れの事務局、旅行業務の企画・運営他。
 
勤務地
沖縄県
 
勤務地詳細
沖縄県島尻郡八重瀬町に事務所はあります。 ここ沖縄南部を中心に、県内や全国各地へ行きます。
 
給与タイプ
月給
 
給与金額
月給 164200円
 
給与補足事項
※3か月間 研修期間(給与は変わりません) 
昇給は、半年~1年に1回あります。
能力、インストラクター資格等により、給与は府アップします。たとえばダイビングインストラクターでしたら1万円アップとなります。
 
勤務時間
勤務時間:9時~18時  ※業務内容により変更がある場合もあります。
 
休日
■休  日:月7~8日/シフト制
 
待遇
※健康・厚生・雇用・労災保険完備
※経験・能力を考慮、通勤手当有り
 
応募資格
・要普通自動車免許、車で通勤できる方
・35歳まで(長期勤続によるキャリア形成を図るため)
・Word、Excel、PowerPointの簡単な作業ができる方
 
担当者から一言
 数ある会社の中から、当団体の求人をご覧いただきありがとうございます。
私は、東京生まれで、高校を卒業と同時に全国各地1都1道2府43県を回り、自然や歴史の素晴らしさに感動しました。
しかし、田舎には地域に合わないハコモノが建ち、自然を使って漠然と何かできないかと考えていました。
大学を2年で辞め、北海道にゴミを拾って作った家を独学で作り、そこを宿として開業しました。
宿のお客さんに、パラグライダーとカヌーを教えたのが始まりで体験事業を事業化しました。
その後、体験の会社をつくり12道府県に拠点を作り大きくなりましたが、そこに暮らす田舎の住民の疲弊度を見てNPO法人化して社会貢献する事にして現在に至ります。
会社時代には、起業支援などもしていました。
ですから、NPO法人もいつかは、これから入社する人たちに希望すれば移譲していき、社内起業もしたい人にはドンドン機会を与えたいと思っています。現在の本社の理事も3年目で子会社の社長になりました。
みなさんの応募をお待ちしています。
 
応募方法
履歴書郵送、
 
採用プロセス
・応募方法:手書きの履歴書をご郵送ください。
 (写真貼付・メールアドレスを記載)
 応募書類は返却していません。
・履歴書・書類選考→メールにて質問審査→面接審査となります。
 
会社名・店名
NPO法人 自然体験学校
 
業種
NPO法人の職員
 
所在地
〒901-0512 沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭296番地福ビル1階
 
担当者名
若林 伸一
 
電話番号
098-998-0330
 
ホームページ
 
掲載日
2020年7月5日
 
更新日
2020年7月5日